てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 音楽 › Let it be

2017年03月23日

Let it be

苦境に立たされたことに気づいたら
マリア様が現れて
叡智の言葉をくれた なすがままに
暗闇に包まれた時も
彼女は目の前にいて
叡智の言葉をくれた なすがままに
なすがままにゆけばいい
叡智の言葉をささやくのさ なすがままに

この世界を生きる 傷ついた人々が
答えはそこにあると感じるのさ なすがままに
離ればなれになる日が訪れても
また会えるチャンスだってまだ残っていて
答えはそこにあるのさ なすがままに
なすがままにゆこう

叡智の言葉をささやくのさ なすがままに
なすがままにゆくのさ
叡智の言葉をささやくんだ なすがままに

暗闇に包まれる夜でも
光が僕を照らしてくれる
明日まで輝き続けるから なすがままに
音楽の響きで目が覚めると
マリア様が現れて
叡智の言葉をくれた なすがままに




ポール・マッカートニーが来日しますね。
Let it be は、彼がThe Beatles として最後にリリースしたシングルなのだそうです 。

ビートルズフリークではないけれど・・・
昔、ジョージ・ハリスン&エリック・クラプトンのライブを観に行ったことを思い出しました。
オノ・ヨーコ&ショーン・レノンのライブも・・・

樹木希林さんが、「この人には敵わないと思う人は誰?」と聞かれ、
オノ・ヨーコさんと答えていらした。世界を相手に活動をした方だからと。
ジョン・レノンが生きていたら、今、どんなアメリカになっていただろう・・・




同じカテゴリー(音楽)の記事
THE STREET SLIDERS
THE STREET SLIDERS(2024-04-18 17:54)

キャロル・キング
キャロル・キング(2024-03-18 10:02)

リトル・リチャード
リトル・リチャード(2024-03-14 20:22)

ジェーン・バーキン
ジェーン・バーキン(2023-07-17 22:08)

この素晴らしき世界
この素晴らしき世界(2022-04-15 21:28)


Posted by Tree at 10:01│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。