てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 2018年07月

2018年07月28日

記憶



ある人の中に、
どんな印象の人だったか、
という記憶が残るか・・

どんな仕事を残した人だったか・・

その人の言葉や行動が、人の記憶に残る。

人の記憶が、その人の生きた証になるような、気がします。














  


Posted by Tree at 09:20Comments(0)

2018年07月25日

サンセットを待ちわびる人々



みんな夕陽が好きで、日が落ちる瞬間の空の色を見たくて
ビーチにやってくる。

一日の終わりの太陽からの贈り物のような、
空の色は自然が描く偉大なアートのようで、
それを見ると癒されたり、心地よくなったりする。

美しいものを見ると、気分が良くなるのは、人の常。

だから、美しいものを見つけていけばいい、と思う。




  


Posted by Tree at 22:48Comments(0)

2018年07月19日

自分が見てきたもの



今まで自分が見てきたもの

感じてきたこと

感動したこと

印象的だったこと

いつまでも覚えていること・・・

その積み重ねがその人の心を形作る。

それが、どんな種類の事柄なのかで、
その人の性格が分かる。



  


Posted by Tree at 21:08Comments(0)

2018年07月16日

DEAR MARI










この前は連絡ありがとう!

久しぶりに会いたかったけれど・・。

またいつか必ず会おう!

綺麗なまりのために美しい写真をアップしてみました。

では!

阿嘉島、楽しんでね!!

  


Posted by Tree at 19:18Comments(0)

2018年07月07日

PRICELESS



本当に大切なものは、お金では買えない、とよく言われるけれど、

例えば、愛、友情など・・

何かに感動したり喜ぶことは、自分の心の自由で、
誰かにお金を支払うということでもない。

生きていく上でかけがえのないものにはお金がかからない、
ということであれば、
それはとても生きやすいことなのではないでしょうか。

人に必要な空気や水は無料ということを前に書きましたが、

基本的に生活ができれば、あとはその人の好みと自由で生きていけばいい。

心を満たしてくれるものにはいろんなピースがあるけれど、
やはり心には心が必要だな、と思う。


今宵、雨が上がり、皆さまの願いが天に届きますように!!







  


Posted by Tree at 11:51Comments(0)