てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 2024年03月

2024年03月18日

キャロル・キング



キャロル・キング。

懐かしいですね・・・
って、リアルタイムではないけれど。

音楽好きなら誰でも知っているアメリカ屈指のシンガーソングライター。

彼女の故郷、セントラルパークでの伝説のライブが映画になりました。

彼女の曲はほとんどが名曲。

本物の才能が彼女の中には宿っていたのだな・・と改めて思う。

名盤「つづれおり」を記念に買おうかな・・とも思った。
キャロル・キングという人の存在の記念に。

70代頃のライブ映像がYouTubeにあがっていたけれど
声が渋くなっていてジャジーで円熟味を増しており痺れました。

やっぱり音楽史に名を残す人というのは、泉のように作品を生み出し、
時が経ってもその質は高い完成度を保ったまま心に響く感動を伴って伝説になるんだな・・と感じました。

3/23〜 @桜坂劇場


  


Posted by Tree at 10:02Comments(0)映画音楽

2024年03月14日

リトル・リチャード




リトル・リチャードのドキュメンタリー映画が上映されます。
ロック界のレジェンドの生い立ちから全盛期、そして引退まで
本人はもちろん有名ミュージシャンや関係者のインタビュー、
貴重なライブ映像でその壮絶な人生を辿ります。
フェスでジャニス・ジョップリンのライブの次にステージに立ったリチャード。
あのジャニスのステージの後に演奏するのはどんなミュージシャンも敬遠するのにジャニスに勝るとも劣らない爆発的なパフォーマンスで観客を虜にしたという彼。
その姿にジャニスが驚いていたというエピソードがおもしろかった。
全音楽ファン必見!ぜひ劇場でお楽しみください。

3/23〜 @桜坂劇場

  


Posted by Tree at 20:22Comments(0)映画音楽

2024年03月11日

3.11




未来へ




  


Posted by Tree at 14:26Comments(2)

2024年03月08日

国際女性デー



今日は国際女性デー

ミモザのイラストがかわいらしいですね

女性をたいせつに





  


Posted by Tree at 21:39Comments(2)

2024年03月07日

彼方



忘れたい出来事も
どんなにつらい過去も
いつかは忘却の彼方へ

時は巡り
新しい日々が生まれ

時は巡り
新しい自分になり変わる

遠くへ







  


Posted by Tree at 22:41Comments(0)

2024年03月05日

ブーゲンビレア



ブーゲンビレアの美しさに魅了されて17年。

箸置きもブーゲンビレアです。

友達がプレゼントしてくれました。



  


Posted by Tree at 23:33Comments(2)沖縄

2024年03月03日



沖縄に移住してかなり歳月が経ったけれど

いまだに海を見ると綺麗だな・・と思う。

沖縄の海だな〜と。





  


Posted by Tree at 21:09Comments(2)沖縄