てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 2018年04月

2018年04月28日

見える景色



流れていく雲

晴れていく空

いつまでも続いていく時間










  


Posted by Tree at 21:36Comments(0)

2018年04月25日

暖かさ



誰もが元々持っている暖かいもの

とくに女性は暖かい感情、その思いを秘めていると思う

その暖かさが消えてしまうような時もあるけれど、

そのことを思い出して、周りを暖かく包んでほしい。

暖かさを持続させてほしい、と思います。





  


Posted by Tree at 21:46Comments(0)

2018年04月23日

大切な時期



人生の中で誰にも大切な時期というものがある。

その時期は、きちんと歩くべき道を歩き、

押さえるべきポイントを押さえ、

やるべきことをこなすように・・

大切な時期をふいにしないように

何物にも左右されず

大切に過ごしてください。

  


Posted by Tree at 22:46Comments(0)

2018年04月21日

Have a Great Day!



きれいな気持ちで日々を!


  


Posted by Tree at 02:39Comments(0)

2018年04月16日

自分の外



自分以外のことに眼を向ける。

自分の中から出る。

人の幸せを願うことによって
自分にも幸せが巡ってくるようになる。

自分のことはさておき、
人の幸せのみを考えることができたら

ある縛りから解き放たれ、
心がとても自由になり、
優しくなれる。



  


Posted by Tree at 15:37Comments(0)

2018年04月13日

時が経つにつれて



時が経つにつれて

出来事の印象が変わってくる

時間の流れとともに

おおらかになれる

どんなことも、綺麗な思い出となって

ゆっくり流れていく


  


Posted by Tree at 21:20Comments(0)

2018年04月11日

その人の世界



自分だけの世界を持つ。

オリジナリティというもの。

その人の持っている世界が、
周りの人に素敵な影響を与えることがある。

その世界を崩されることなく、
大切に持ち続けて
発信してほしいと思う。



  


Posted by Tree at 08:00Comments(0)

2018年04月09日

今年の桜











  


Posted by Tree at 07:00Comments(0)

2018年04月05日

Thank you , jerusalem.



短い旅だったけれど、深い体験をしたような、
聖地エルサレム旧市街でのたった1日の時間が、
心のベースとなるところに暖かい力をくれたような、
そんな気づきのある旅でした。

帰国後、インスタで世界の人からのリアクションがあり、
イスラエルの人たちはもちろん、
パレスチナの人、ガザ地区に住む人などとも繋がりました。

イスラエルの人たちの写真が素敵で楽し気なものに対し、
パレスチナの人たちの写真や動画は、
戦闘シーンや目を覆いたくなるようなものばかり・・です。

みんなが平和な写真をアップできるような世界になるといいな、と、
心から思います。

インスタグラムinstagram → tree6551







  


Posted by Tree at 17:55Comments(0)エルサレム

2018年04月02日

PIANO@STATION



イスラエルは、駅にピアノが置いてあります。

ここだけかな?と思ったら、また別の駅にも。

相方に「イスラエルはピアノが名産なの?」と聞くと、
「ピアノの産地は北朝鮮。」との返事。

夜、列車から降りて出口の方へ歩いていると、
ピアノの響きが・・・

あ、と思ったら、男性がピアノを弾いている。

夜、この時間になるとあの人が弾きに来てくれるのかな・・?
と思いながら、

寒い夜に響き渡る美しいピアノの音色に癒されながら、
静かに道を歩いた。

駅はせわしないからピアノを置いて、誰でも弾けるようにして駅のBGMにしているそうです。



粋な演出。


  


Posted by Tree at 16:30Comments(0)エルサレム

2018年04月01日





  


Posted by Tree at 22:24Comments(0)エルサレム