てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 2016年04月

2016年04月25日

プリンス

1週間くらい前、部屋を片付るため、いらないものを処分した。

CDがいっぱいあるので、もうこの先聴かないだろうと思うものを
思い切ってごみ袋に入れた。

音楽はその時々の思い出があるので、あまり捨てられないけれど
名盤っぽいものも少し捨てた。

CDラックの中にプリンスもあった。

そんなに聴いてなかったし、もう聴かないだろうな・・と思ったけれど
やっぱりプリンスだからな・・と思い、捨てるのをとどまった。

2、3日前、ドライブ中に米軍ラジオからプリンスの曲が流れてきて、「あ、プリンス」と思った。

そして今日、ネットでプリンスの訃報を知った。

捨てなくて良かった、プリンス

「the Rainbow Children」というアルバム

もう一度、聴いてみようかな・・・



  


Posted by Tree at 18:18Comments(2)音楽

2016年04月23日

やっぱり





沖縄の 光と風が やっぱり 好きです。





  


Posted by Tree at 22:57Comments(5)

2016年04月20日

やさしい空






淡いブルーから濃い蒼へ
いつしかベージュになり、
オレンジ色に変わります

空がベージュになった時、
やわらかな優しさを感じました。

やさしい空、寛大な空。



  


Posted by Tree at 14:52Comments(0)

2016年04月16日

熊本城



大きな地震が続いています。
なんとか早く収まってほしいと思います。
熊本城の天守閣の瓦や石垣が崩れている姿を見ると、ショックです。
ほんとうに広い範囲で揺れているので、日本列島は地震の多い国だなと
改めて実感します・・・。
天気も雨になるようですが、あまり影響がありませんように。
阿蘇山も鎮まりますように。
それと早く原発を止めてほしい!!
阿蘇の天然水を飲みながら、祈っています。


  


Posted by Tree at 21:04Comments(0)

2016年04月14日

おいしいトマト




友達が送ってくれたトマト

ご夫婦で育てて出荷しているというかわいいトマト

フレッシュで

ジューシーで

とても美味しくて・・・

いろんな色と味があるんですね

ありがとう!





  


Posted by Tree at 21:40Comments(0)