てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 2015年03月

2015年03月11日

3.11

あの日、
究極の出来事が起きると
究極の感情が湧いてくるんだな・・・
ということを感じました

なぜか子供時代の家族団らんの夏の風景が
私には浮かんできました

少し不思議な感覚でした

そして急須にお湯を注ぎ、器に温かい一杯のお茶を淹れられることが
どれだけ幸せなことか、が分かりました。

今年、モンブランが奇跡の一本松の木を使って万年筆を作ったそうです

あの松の木が人々に与えたものは、どれだけ大きかっただろう

凛としたあの立ち姿に励まされたのは、被災された方だけではなかったはず


万年筆に、刻まれています。

「RIKUZENTAKATA03/11/2011」




  


Posted by Tree at 00:01Comments(0)

2015年03月08日

最近、思ったこと



最近、思ったのは

わたしたちの意識していない別の次元で

運命の時計の針は、良くも悪くも動いているような気がする、

ということ。

それと

今、側にいる人や、側にいなくても大切だと思っている人は

自分で感じている以上に、

とても大切な存在で、その絆には神秘性がある、

ということです。




  


Posted by Tree at 17:43Comments(0)