てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 音楽 › アンパンマン

2011年05月14日

アンパンマン


 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため



 アンパンマンのテーマ
 作詞 やなせたかし


同じカテゴリー(音楽)の記事
THE STREET SLIDERS
THE STREET SLIDERS(2024-04-18 17:54)

キャロル・キング
キャロル・キング(2024-03-18 10:02)

リトル・リチャード
リトル・リチャード(2024-03-14 20:22)

ジェーン・バーキン
ジェーン・バーキン(2023-07-17 22:08)

この素晴らしき世界
この素晴らしき世界(2022-04-15 21:28)


Posted by Tree at 23:40│Comments(3)音楽
この記事へのコメント
私は、
時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
で号泣する。
今日、友達の田んぼに田植えのお手伝いに行ってきたよ!
土に足がはまって行く感じがたまらなく気持ちよかった〜♡
Posted by ひろみ at 2011年05月15日 21:57
私も!でももう三行目からこみあげてくる・・
Posted by treetree at 2011年05月16日 11:30
わかる!この歌詞を初めて読んだ時は本当に号泣して、
今までアンパンマンを評価していなかった事をはずかしく思った(笑)。今でも歌を聴くたびにこみあげます。
あと、アンパンマンネタで言うなら、
「勇気の花がひらくとき」っていう歌が号泣です。

誰も知らない
遠い所で
誰かが泣いている
声が聞こえる

泣かないで
くじけないで

ぼくがここにいるよ
勇気の花がひらくとき
ぼくが空をとんでいくから
きっと君をたすけるから

これを入力しながらもう泣けてくる(泣)。
Posted by ひろみ at 2011年05月17日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。