てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › ピアノが物語るもの

2011年05月06日

ピアノが物語るもの

ピアノの写真を見ました。

家々は破壊され瓦礫の山と化し、遥か遠くまで見渡せるほど平坦に広がった大地に
1台のピアノがポツンと佇んでいました。
外に放り出され、冷たい土の上に倒れていたピアノ・・・

ひとりぼっちで、暗く重たい空を呆然と見上げているように、写っていました・・。

3月10日までは、暖かい部屋の中でみんなの笑顔に囲まれて、しあわせなメロディを奏でていたであろうピアノ。
今はもうその音色を聴く人はいない・・・

あの黒く容赦のない波が、一瞬にして家族の生活を奪い、大切な思い出を泥だらけにしたのだと、一枚の写真が静かに訴えかけていました。




ピアノが物語るもの




Posted by Tree at 14:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。