てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › アート › 岡本太郎

2023年01月16日

岡本太郎

岡本太郎


岡本太郎展へ行った。

やはり芸術は爆発していた。

ピカソ,縄文土器・・・影響を受けたものが作品に如実に現れていた。

沖縄にも魅せられ久高島などに何度か足を運ばれたようで,
その映画も観たけれど,とても穏やかでにこやかな表情だった。
岡本太郎さんも沖縄に来ると癒されるんだな・・と思った記憶がある。

個人的には岡本太郎さんのオブジェが好き。あと言葉も。

「本職? 人間だ。」




同じカテゴリー(アート)の記事
ゲルニカ
ゲルニカ(2023-11-11 12:04)

落書き
落書き(2022-08-02 21:10)

99%の確率で
99%の確率で(2017-10-28 20:52)

沖縄の写真家
沖縄の写真家(2017-10-03 18:43)

BOKUNEN’S  ART
BOKUNEN’S  ART(2017-09-03 11:12)

ヘンリー・ディーン
ヘンリー・ディーン(2017-06-11 09:08)


Posted by Tree at 11:49│Comments(2)アート
この記事へのコメント
岡本太郎、私も大好き。
もうずっと前に青山の自宅に行ったけど、ものすごく伸びやかな心地よいエネルギーを感じる空間で、やたら寛いでしまった。
内緒で置いてあったピアノにも触れて。
とっても楽しかった。
Posted by TAKAKO at 2023年01月18日 14:49
青山の自宅っていいな〜
やっぱりアートっていいですよね!
面白くて、楽しい。
Posted by treetree at 2023年01月27日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。