てぃーだブログ › 沖縄の空から降ル言葉 › 映画 › 音楽 › キャロル・キング

2024年03月18日

キャロル・キング

キャロル・キング


キャロル・キング。

懐かしいですね・・・
って、リアルタイムではないけれど。

音楽好きなら誰でも知っているアメリカ屈指のシンガーソングライター。

彼女の故郷、セントラルパークでの伝説のライブが映画になりました。

彼女の曲はほとんどが名曲。

本物の才能が彼女の中には宿っていたのだな・・と改めて思う。

名盤「つづれおり」を記念に買おうかな・・とも思った。
キャロル・キングという人の存在の記念に。

70代頃のライブ映像がYouTubeにあがっていたけれど
声が渋くなっていてジャジーで円熟味を増しており痺れました。

やっぱり音楽史に名を残す人というのは、泉のように作品を生み出し、
時が経ってもその質は高い完成度を保ったまま心に響く感動を伴って伝説になるんだな・・と感じました。

3/23〜 @桜坂劇場




同じカテゴリー(映画)の記事
霧の淵
霧の淵(2024-04-26 17:21)

リトル・リチャード
リトル・リチャード(2024-03-14 20:22)

テルマ&ルイーズ
テルマ&ルイーズ(2024-02-29 16:12)

緑の夜
緑の夜(2024-01-27 12:45)

10・10
10・10(2023-10-20 11:27)


Posted by Tree at 10:02│Comments(0)映画音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。