通学路

Tree

2024年02月17日 20:24



国際通りを一本中に入った通り
牧志公設市場の辺りの商店街

観光客でごった返す路地裏に
ランドセルを背負った小学生の女の子達が普通に歩いていた

そうか,彼女達にとってみればここは通学路なんだな・・と
ちょっとした驚きとその光景の新鮮さに思わずシャッターを切った。

観光客にもまれながら歩いていく小さな子供・・
もうこの混雑に慣れてるのかな?

路地裏はいかにもアジアンテイストに溢れ,
昭和レトロな雰囲気もミックスされて
独特の沖縄感を醸し出している。

光の当たらない影の通りもある。

以前,路地裏の暗がりにあるアイスクリーム屋さんで小さな女の子二人が
丸テーブルに向き合って座りアイスクリームを食べていた。
親御さんの姿が見えなかったが,遠くに座っているおじい(多分,他人)が,この二人を見守っていた。

※写真は本来縦位置です。が、なぜか横になってしまうので縦にして見てください。





関連記事